FC2ブログ

- 時代劇無料動画チャンネル

吸血鬼ゴケミドロ

吸血鬼ゴケミドロ

羽田を飛び立ったジェット機は、空中でまばゆい光を放つ謎の飛行体と遭遇し、見知らぬ山中に不時着した。

奇跡的に生き残った乗客の中には、暗殺者・寺岡の姿があった。寺岡は、生き残りの乗客を隠し持った銃で脅し逃走するが、岩陰に着陸しているオレンジに輝くUFOを発見、吸い込まれるように中に入っていく。

 

徳川家康と三人の女

20200907163103

 

2008年3月15日にテレビ朝日系で放送された、松平健主演の時代劇テレビドラマ。

三方ヶ原の戦いから大坂夏の陣までの家康の軌跡を描き、彼と政敵との関わりのなか運命に翻弄された女たちの逸話を絡める。「三人」は正室の築山御前、太閤の妹の朝日姫、秀頼の母・淀の方。

新 影の軍団 第二章

新 影の軍団 第二章

風魔一族にさらわれた藤姫を、乱戦の末に奪回した服部半蔵一行。

しかしなんと、藤姫は影武者を含め3人も存在した。

風魔一族にさらわれた藤姫を乱戦の末、奪回に成功した服部半蔵(千葉真一)率いる疾風(山口祥行)、妖騎(高野八誠)、金剛丸(船木誠勝)等伊賀忍者たち。

しかし、そこには影武者を含む三人の藤姫・朝露姫(勝村美香)、照手姫(中村愛美)、月夜姫(つぐみ)が存在していた。

本物の藤姫を判別できない伊賀忍者はやむなく、三班に別れ藤姫の輿入れ先となる実葛家へ出立した。

それぞれの姫たちと伊賀忍者を執拗に追ってくる魔の手――――

風魔小太郎(山本昌平)率いる風魔一党、疾風に執着する烏丸(金子昇)等山賊たち、更に不気味に蠢く猿飛佐助(松方弘樹)率いる甲賀忍者等が容赦なく、襲い掛かってくるのだった…。

 

製作国:日本
収録時間:85分

監督:宮坂武志

出演者:
千葉真一 金子昇 高野八誠 山口祥行 本宮泰風 船木誠勝 松方弘樹 小野真弓

影狩り

影狩り

正も邪も無き戦いに身を置く、三人の凄腕達を描く痛快時代劇!勧善懲悪を吹き飛ばす、ヒール(悪役)の魅力満載!

江戸中期、幕府から全国の各藩に送り込まれたお庭番“影”。その“影”に幕藩体制での御法度である鉄砲作りを知られてしまった伊南藩は、“影”を抹殺しようとする…。さいとうたかをの漫画を原作とする本格時代劇。出演は村上弘明、地井武男、石橋蓮司ほか収録時間:
94分

出演者:
村上弘明

監督:
吉田啓一郎

敵は本能寺にあり

敵は本能寺にあり

 

直木賞作家・池波正太郎のオリジナル・シナリオを、「抱寝の長脇差」の大曽根辰保が監督した、明智光秀の生涯を描く時代劇。

撮影は「黒潮秘聞 地獄の百万両」の石本秀雄。

戦国時代。

尾張の織田信長は近江安土に城を構え、天下統一の覇業をすすめつつあった。

その幕下で異彩を放っていたのは、羽柴秀吉と明智光秀の二人だった。

天正七年、君命により秀吉は因幡鳥取城へ、光秀は丹波八上城攻略へ。

が、光秀の丹波攻略は波多野秀治、秀尚兄弟の抵抗を受け、はかばかしくなかった。

信長は業をにやし、競争相手の秀吉に交替を命じようとした。

やむをえず光秀は母の園枝を人質に送り、平和裡に波多野を降した。

松本幸四郎